にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
ブログランキングに参加中!みなさん毎日ご協力ありがとうございます。一日1回クリックお願いします☆



定食屋の豚肉の生姜焼き

butanikusyougayaki.jpg

材料(1人分)
豚もも…100g
玉葱…1/2個
根ショウガ…8g
黒コショウ…少々
酒・みりん…各大さじ1
醤油…大さじ1強
サラダ油…大さじ1
【付け合わせ】
キャベツ…2枚
胡瓜スライス…3枚
トマト…1/4個
パセリ…少々


作り方
1.生姜をすりおろし、ボウルに入れる、そこへ酒、みりん、醤油、豚もも肉を入れよく揉みこむ。しばらく漬けておく

2.付け合わせを用意する。
キャベツは千切りにする。胡瓜は斜め薄切り、トマトはカットしておく

お皿に付け合わせを盛りつけておく

3.フライパンに油をひき、1cm幅に切った玉葱から炒め、少ししたら1を入れ炒める。

火がしっかり通ったら、2に盛って完成

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加中!クリックお願いします☆




テーマ : 男の料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、ごんたれと申します

繊細な盛り付けで
いつも美味しそうですねっ
なので。。。。。
ついついメールしてしまいましたぁ

料理を喜んでもらえる
美味しく笑顔で食べていただける方が
いると。。。。。
細かい作業・費やした時間の疲れも
吹っ飛んでしまいますよね

ごんたれさん

そうですね!自分だけのために作るより気持ちも入りますよね
プロフィール

ココさん

Author:ココさん
FC2ブログへようこそ
身近な食材で作った男料理を紹介しています☆

誰かを喜ばせれたら良いなと思っています

和食や洋食をはじめお菓子なども載せています!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
